初めての方へ

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KOHLERメンテナンスは、KOHLER商品の修理のご依頼を、年中無休で受け付けております。取扱説明書をよくお読み頂き、症状をご確認の上、異常がある場合は修理をお申し込みください。

お申し込みからご訪問までの流れ

ステップ 1
修理お申し込み
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当ホームページより修理をお申し込みください。
修理のお申し込み後に「修理お申込み完了のご連絡」をメールで送付させていただきます。

お申し込みの段階で、品番や不具合症状をより詳しくご説明いただければ、修理部品の特定がしやすくなり、スピーディな対応につながります。


ステップ 2
修理受付・手配
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修理受付センターにてお申し込み内容を確認の上、技術担当者へ報告します。技術担当者は修理担当者を手配します。

お申し込み内容に不明な点がある場合、技術担当者より確認のお電話をさせていただくことがあります。17時以降のお申し込みにつきましては、翌日8時以降に確認いたします。お急ぎの場合はお申し込み後に修理受付センターへお問い合わせください。


ステップ 3
訪問日時の調整
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技術担当者よりお電話を差し上げ、詳しい症状のご確認と訪問日時などの調整をさせて頂きます。

症状を確認させて頂いた上でおおよその修理料金をお伝えします。なお、ご訪問日時のご希望などあれば、お気軽にご相談ください。


ステップ 4
訪問修理
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修理担当者が訪問修理に伺います。症状を診断し、内容をご説明の上作業を実施します。

修理作業の前に不具合診断させていただきます。診断の結果(不具合状況、修理方法、修理料金)をご説明の上、お客様にご了解をいただきます。その際、些細なことでも結構ですので、お困りごとがあれば気軽にご相談ください。

ご準備頂きたいもの

お申し込み前に以下のものをご準備頂けると、対応がスムーズになります。

  • 修理をお申し込み頂く商品の品番
  • 全体および不具合箇所の写真
  • ご在宅のご予定についてのお決まりごと(曜日や時間帯など)

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